ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.01.20 Tuesday

Atsuko Matano MAISON ET OBJET まさかのトラブル!!

 

 MAISON ET OBJET(メゾン・エ・オブジェ)
…はやいもので5回目になりました。
今回も、とてもいいステージで発表できることに心から感謝です!

Nous avons le plaisir de vous annoncer notre présence sur le salon MAISON ET OBJET à Paris du 23 au 27 Janvier 2015 et Ambiente à Frakfurt du 13 au 17 Février 2015.
Venez découvrir notre nouvelle collection sur notre stand Hall 6 / I65 (MAISON ET OBJET) et Hall 11.1 / D99 (ambiente).
We have the pleasure to announce you our presence on the show MAISON ET OBJET in Paris from 23 to 27 January 2015 and Ambiete in Frankfurt from 13 to 17 Febrary 2015.
Please come to discover our new collection on our stand Hall 6 / I69 (MAISON ET OBJET) and 
Hall 11.1 / D99 (ambiente).
Dates de fermeture de la boutique pendant le salon
【 Fermeture exceptionnelle 】
Mardi 20 janvier au 28 janvier


 さあて、確かにその通りなのですが、施行を 明後日に控えた

ギリギリのタイミングで、現場では大変なトラブルが発生してしまいました。


 実はメゾン・エ・オブジェ用に作って保管していた什器が、

直前に紛失してしまったという連絡が入ったのです。

まさか…あり得ないようなことが何故??


 聞けば、すべてを預けていた管理会社の倉庫が引っ越しをしたらしいのですが、

どういう訳か、私の什器だけがどこにも見当たらないというの。

何故そうなったのか…もちろん誰も知りません。

それを追求している時間は、今はありません。

 もちろん現場では大至急考えられる限りの対応策を打っていますが

今から作り込むのはもう無理なタイミングなので

結局、運営中のパリのショップの什器を、急遽持ち込むことになりました。

 必然的にMAISON ET OBJETの会期中は、Atsuko Matano Shopはクローズすることになりました(泣)

 様々な国のバイヤーさんが集まるタイミングで

今回は日本からパリに行かれるバイヤーさんも多いと聞いていましたが本当に残念です。


でもね。什器は完璧ではないけど、商品は充実しています♪

どうぞご期待ください♪

↓これはMAISON ET OBJETの去年の春の展示です〜♪


 そんなこんなで思いがけないことも起こってしまいましたが

素敵なお知らせもふたつ…♪

 実は今週14日発売のTéléramaという情報誌のお出かけ特集の別冊にお店の記事が載りました。

日本で言ったらぴあとテレビガイドの間くらいのオシャレ版みたいな雑誌。 

すでにこの雑誌をご覧になったパリジェンヌたちにご来店いただいているそうです♪



 そしてもうひとつ〜♪

私の世界観とパリのレストランとのコラボがはじまります♪

FBの記事をそのまま転載していますが…。

Du 21 au 30 janvier,

Venez déguster une cuisine traditionnelle française avec une pointe de saveur japonaise dans l’univers de la créatrice Atsuko Matano au restaurant Les Cartes Postales du chef Yoshimasa WATANABE.

Yoshimasa WATANABEシェフが作る伝統的フレンチに日本風アレンジを効かせたが料理が楽しめるレストランLes Cartes Postalesが

1/21〜1/30のAtsuko Matanoで彩られます。

フレンチと言いますと日本人には若干重く敷居が高いですが、

日本人の舌にも合いとてもおいしく気軽に楽しめます。

俣野温子の世界観とともに堪能してください。

ご予約は日本語でもOKです。


Adresse / 住所:7, rue Gomboust 75001 Paris

Métro /メトロ : ⑦⑭ Pyramides

Tél / 電話:01 42 61 23 40

Fermé : lundi soir, samedi midi, dimanche

休:月曜ディナー、土曜ランチ、日曜

DSC_0083.JPG

DSC_0078.JPG

 パリで評判の美味しいお店だそうですよ〜。

是非みなさまのご来店をお待ち申し上げます♪ 私も行きたい〜〜♪

DSC_0062.JPG

DSC_0068.JPGDSC_0054.JPG

 何だかパリ情報を一気に詰め込んでしまいました♪

 けれど、いいことも驚かされるようなことも…

それを乗り越えて前に進んで行けば、いつか素晴らしい思い出の

一ページに刻まれていくのかな…。

 それにしてもどうやら人生とは、決して一筋縄ではいかないもの…と

再度、肝に銘じてみました(汗)

2015.01.03 Saturday

今年の抱負


いつからだったかしら?

「私たちは毎日新しい自分と出会っている」
…そんなメッセージを込めて
FBで毎朝バースデーカードをアップするようになったのは。

確かブログにも載せたけど、今もまだ続いています〜♪

おかげで懐かしい絵に再会したり
書き掛けのスケッチが完成したり、新しいタッチの絵が生まれたり♪
日々楽しんでいます〜♪



だけどね。
決して暇な訳ではありません(笑)

こういうことって時間があれば出来る訳じゃないし
逆に忙しい日常だからこそ、メリハリのある時間がとても有効だったりするの。

眠い目をこすりながら書き下ろしでアップするときもあるし
ストックのなかから、選んだり…組み合わせやレイアウトを変えたりして
結構手間がかかることだったりするんだけど…


四つのハートとリボン.jpg

私の時間割はとてもシンプル。
なんでもいいから、まずは楽しいことからはじめます。

楽しいことって,時を忘れてしまうけど…それも気にしない♪
トコトン夢中になっていれば、知らず知らずに自分も解放されています。
…すると不思議なほど自由な発想がわいてくるの。

それからね。
仕事で疲れ切ってしまったときも、そのままで眠りません。
モードチェンジを必ずどこかで♪

そんなとき、このバースデーカード作りは、とても有効です♪

でも最近自分で自分のハードルをあげてしまって
色々描いても気に入らなくて、結局アップしないこともあります(笑)

あんまり熱中しすぎると、少しお休みも必要になるのかな…
その加減が難しいけど…


…さて、今年はお正月休みが9日もあると喜んでいたのに
あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

私の場合、仕事が全くのオフになることはないけど
今年はいつもよりもマイペースで過ごしました♪

そうそう今年の抱負…ずっと考えていたんだけど
「マイペース♪」
結局それに尽きるのではないかと、思っています。

確かに様々な都合に合わせて、仕事が成立している側面もあるけれど
私は私のベストを尽くせる状況が一番大切なので
今年も悔いのない一年を過ごすために「マイペース」をキーワードにしてみました♪

それにしても相当な冷え込みが各地で起こり
そこここで記録的な大雪が降っています。
Uターンラッシュも重なって、大変な状況ですが
くれぐれも状況に応じて,慎重な判断をしてくださいね。


2015.01.01 Thursday

未年 2015年元旦


綿羊牧場.jpg

 たまにしかブログを書かないと、実務的になってしまいます。
報告ばかりというか…。
だけど伝えたい事って、実はそういうことじゃないんですよね。

お餅の焦げる匂いや、お雑煮の湯気…
手元では、数の子や酢ダコを並べながら、そんなことを思いました。

みなさま明けましておめでとうございます。
今年もおかげさまでおだやかなお正月です。

そういえば私って、お正月をどこかで…と思ったことがありません。
お正月は家で好きなものを食べて、好きなように過ごす…
十年ほど前までは初詣には出かけたけど…。

確かに…パソコンは私の生活を大きく変えました。
テレビよりもパソコンで映画を観たり、ニュースを見たり…
FBもすでに5年目…。

綿羊牧場_2.jpg

それまでの閉ざされた窓は大きく開かれていると思うけど…
時々ふっと、頭までお布団にすっぽり隠れて
何にも見えない、何も聞こえない場所にもぐって
自分の想像力だけと向き合いたくなります。

基本的に私の絵は、全部自分の内側にある風景。

今日の絵は、すでに二十年以上前に描いたカレンダーの挿画だけど…。

未年…確かどこかで描いた覚えがある♪
ポストカードやカレンダー…探せばいっぱい出てきますが…
今年は新たに様々なタッチの絵をいっぱい描きたいと思います♪

さて、どんな世界が飛び出してくるのでしょうか…
それは私にも予想がつきませんが。


みなさまもどうぞ、心が求めていることに正直に従ってみると
納得の充実した1年になるかもしれません♪

末筆ですが〜素晴らしい一年を目指して、今日2015年がスタートしました!!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!(深々最敬礼)
みなさまのご多幸を心からお祈り申し上げます♪

追伸;私は憲法改正にはきっぱり「ノー!」といいます!!

Powered by
30days Album