ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.12.31 Tuesday

2013年大晦日に…心から感謝を込めて

 

 いよいよ今年の幕が閉じます。
この1年のことを振り返ると、ただただ感謝しかありません。
本当にありがとうございました(最敬礼です)

おかげさまでとても充実した1年でした。


だけどなかなかブログを更新できなくてごめんなさい。
今年は特に、内側に向かっていく時間を優先していました。
いろいろなことを全部、後回しにしても
ときどき私は、ひたすら自分の内側と向き合います。
それが原動力といってもいいかも。


 それから私は、今年はなるべく心の栄養になるものを
あれこれ取り揃えたりしてみました。
本とか映画や音楽もいろいろ♪

 実はね。それが私の厄年の過ごし方♪
今年は暦上では、私は最悪の年だったんです〜。
新しい挑戦は控えめに♪…そしてじっくり足下を固めるとき。

 厄年だからといって、悪いことばかりが起こるわけではないと思います。
運気が弱まっていると、解釈した方がいいかも。
無理せず、受け身に徹するっていうか。

もちろん厄年って、誰にでも必ずやってきます。
おはらいもいいけど、そんな年こそ、内側を充実させるとき。
それもまたとても楽しい時間になったりします。


私は毎年暮れには高島易断の暦を買います。

人生にはよいときもあるし、悪いときももちろんあるけど
自分のバイオリズムを知って、1年の計をたてるのが私流。

おおっ!〜〜なんと来年は最強!と出ました!
ちと、暴れるかもしれません(笑)

どうぞ、皆様にとっても最強の年になりますように。
厄年の方も、大丈夫。
そのときこそ自分の内側を磨くときです♪

今年も本当にありがとう。
そして来年もどうぞよろしく(ぺこり)

Powered by
30days Album