ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 人生万事 塞翁が馬 | main | 小泉八雲の世界Vo.4 約束…を観る >>
2011.02.24 Thursday

私の行きつけの店…久しぶりのブラン・フー


食べる楽しみ…これは人生のなかでかなり大きいことだと思う。
久しぶりにブラン・フーに行った。
行きのタクシーからメニューを決めている私(笑)

住所:杉並上荻3-28-10
電話:03-3397-6991
定休日:月曜日
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜23:00



飲み物はジンバックのジンを5㍉で特注(笑)
すっきりしていて食欲をそそります。


まずはグリーンサラダ&アンチョビ入りのホットサラダ。
最初は別々に…次は両方混ぜて食べる。
それが私流の食べ方。

グリーンサラダは、かなりの量だけど…
追加でもうひとつ。
このドレッシングは、さっぱりだけど味が深いの。
山ほどの野菜を食べながらおしゃべりに花が咲く。
おいしいものって…無口になるねと言いながら…しゃべるしゃべる(笑)


お次ぎは、牛肉のカルパッチョ。
このソースも、大好きな味。


ここまではいつも一気に注文。

それから↓ゴルゴンゾーラの薄焼きピザ。
ゴルゴンゾーラのパスタにするか、このピザにするか
少しだけ迷うけど…やっぱりピザかな…。

「…そうそうこれこれ!!」
トッピングの蜂蜜は、絶妙なコンビネーションだよ。


この順番…がいいのよね〜〜。
もっと色々メニューもあるんだけど
まずは私流のメニューの順番がすっかり頭に入っています(笑)
だからいつもメニューも開かずに、注文しちゃうの。
久しぶりなので、やはり私チョイスの定番についつい。

野菜は一体何種類食べたんだろう…。


…そしてお次は…大好きな大好きな「ジャギ」
スペアリブの辛ーい煮込み。量もちょうどいいの。
多すぎず少なすぎず…で。

この癖になる味付けは、パンと一緒にいただきます。
トロトロのお肉にソースが絡まって…かなりのピリ辛なんだけど
どこか懐かしい無国籍な味です。
これは器の底が見えてから、写真を撮らなかったことに気づいた(苦笑)
もう、のどが待ってくれないのよ(笑)

う〜!!満足!!


…ようやく落ち着いた!!

…ここまでで飲める人なら、ワインが三杯目くらいかな(笑)
アットホームな店で、居心地は満点。
しばらくは、お酒タイムで…おしゃべりは最高潮!!

だけど私は、いつもこのへんで”小声で”コーヒーを注文する(笑)

さあて…しめのパスタはどれにしようかな…。
クリーム、トマト、オイル、ミート…
ここはいつも迷うとこだけど…

ボンゴレはいつもはずせない。
そしてもうひとつは魚介のトマトソースに決定!

…実はパスタはね。がっついたので(笑)
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました!
アルデンテで、それぞれの味が個性的です。
どうぞ皆様…お近くの方も遠くの方も…!本当においしいですよ!

夕べは4人で出かけました。
4、5人で行くと、色々食べられるのが嬉しいです。

ご参考までに、メニューが書かれた赤い看板をパチリ!!と
しておきました。



コメント
食べた過ぎて頭がおかしくなりそうです!(笑)
山盛り野菜って、目も身体も喜びますよね!
ゴルゴンゾーラに蜂蜜も、鳥肌が立ちそうです!(笑)
私が行ったらきっとワイン3杯では済みませんね。
いつかご一緒したいです。
  • maminka
  • 2011.02.24 Thursday 10:37
こんにちは。今日は、春一番が吹きましたと、お昼の天気予報で言ってました。ホント、ぽかぽか陽気でしたね。
でも、明日は晴れますが寒くなりそうです。

私は、またレモンマートルの木が欲しくなりました。まだ、1本目のレモンマートルを買ったばかりなのに…(笑)
家に庭が有るので、そこに植えたいたいのです。春になったら植えた方がいいのかな!?
家にある花木は、こでまりと椿しかないですね。
椿は、3月にならないと花が咲かないのです。家の椿は遅いですね(笑) 赤い椿の花で咲くときれいですし、咲き終わった花が下に落ちている様子もきれいです(^。^)

ブログの写真の料理は、どれも美味しそう。
近くに、おしゃれなお店があって良いですね。

  • ふくろう
  • 2011.02.25 Friday 12:30
maminkaさん…とりあえずワインはボトルでとります(笑)
まだ行ったことなかったっけ??
…どうだったっけ???

でも私もちょっとご無沙汰していました。
もう少ししたら、かなり楽になると思うので
そうしたら、誘うね!
とりあえず、私はまだ今は新作と格闘中(笑)
ようやく、少しゆるやかな勾配にさしかかりつつあります。
では一緒にブランフーで盛り上がる日を楽しみに!
さて、もう少し仕事しようかな(笑)
素敵な週末をね!
  • atsuko
  • 2011.02.26 Saturday 09:21
ふくろうさん…レモンマートル!
はまって下さってありがとうございます。
紹介した甲斐があるってもんです(笑)

なんとも癖になる香りでしょう?
乾燥してブレンドしたお茶も売っているので
それも一度試してから、自分で作ってみたいかも。
まあその節は…必ずまた。

春になると急に気になるのが庭。
私もあれこれ構想を練っていますが、気がつくと
母が桜草やチューリップを一鉢ずつ増やしています(笑)

春一番…気づきませんでした。
でも確実に、心も春に向かっています。
後もう少しで、かなりの仕事の「山」を崩せそうなので
もうひと頑張り。
ちょっとこのところランダムにさぼり気味のブログですが
忙しいのよ〜〜〜(苦笑)

週末は冷静に組立てを考えて、最終入稿につなげます。
丁度それが終わると春真っ盛りになりそうで…今から楽しみ。
なんだかドキドキするような季節の変わり目。
またそのへんのところも、ブログに書きますね〜。
いつもありがとうございます。


  • atsuko
  • 2011.02.26 Saturday 09:37
コメントする








 
Powered by
30days Album