ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 毎日が素敵な一日 | main | 長い一日 >>
2010.11.18 Thursday

君は君のままがいいのに…

薄切りのカボチャ。サラダ油で焼いて軽く塩胡椒。
最後にバターを落とす。

甘くてほかほか
…焦がしバターの香り…いい感じ。

サラダのトッピングや
ポークソテーやステーキの脇に添えたりします。

チーズや、サラミ…アスパラのソテーなどと並べて
オードブル風にしてもいいね。

カボチャを焼きながら、私は君のことを思う。

…すごく勘違いしてる。
君はそのままがいいのに…どうして変わっちゃうの?
誰かの顔色を見たり
周囲の空気を読もうとして
いつも失敗する。

君が君じゃないとき
私は戸惑う。

君は君のままがいいのに…。
誰かにほめてもらいたくて
誰かに自分を認めて欲しくて…

後ろ向きになっていてもいいんだ。
頑張って前を向かなくても。
誰だってそんな時がある。

すねていてもいいんだよ。
きっとみんな全部わかって
待っているんだから。


昨日新しいレシピを習った。
フライパンに
白菜とベーコンを段々に積み上げて
ふたをして蒸し焼きにする。

それをポン酢でいただくらしい。
考えただけでおいしそう!

作りたかったんだけど
今夜はあいにくベーコンがない。
明日のブランチには、絶対作るぞ!…と心に刻む。

人生のレシピもただ…
素材をいかすだけでいい。

コメント
自然体がいいよね!
最近つくづく自然体でいたいなあ〜!と思う。
昨日、突然向こうからやってきて 「消えた…!」前も黒の道化師に 一発やられたし…。
こっちは喧嘩っ早いから…もういやになるよ!
温子さんのハンカチ持って泣きます!
  • 2010.11.19 Friday 02:57
雅さん…自然体…とか自分に正直に生きるってこと。
もしもそれでトラブルや問題がつきまとうとしたら
泣く前に、ちょっと考えて!(笑)
必ず物事には原因があって、結果があるんだってこと。
私も結構トラブルメーカーだったよ(笑)
過去形ではなく…今もかな…(笑)

でもね。本当に自分が正しいかどうかは
わからない。そこは答えのない世界だから。
結果が自分の想いと違っても…自分を信じていればいい。
自分が理解されなかったら
理解してもらえるまで頑張るしかない。

…それが私の人生で学んだこと。
色んなことあるよね。
でもそのすべてに理由があるんだ。
どんなに理不尽なことだとしても…。
私も喧嘩っぱやくて(苦笑)
あっちもこっちもごっつんごっつん(笑)

…そして、今思うことは
それでも自分を信じてみたいって思った。
とても小さな私だけれど
そこに誰も巻き込まずに
自分で考えて、自分で答えを出そうって思った。
たとえ結果がどうだとしても…。
自分の夢のために、一生懸命黙々と頑張ろうって思った。
私も今まだ発展途上…(笑)
雅さんも頑張って!
  • atsuko
  • 2010.11.19 Friday 09:27
いろいろありがとう!
心の支えになったよ。言葉って本当にむずかしいね!自分の思う気持ちがなかなか伝わらない時がある。絵とか音楽でしか伝わらないこともあるし…ね!
私は、お調子モノでかなりの陽の性格なんだ(笑)!行動が先に…!。あっ…しまった!
ちょっと自己中になってしまう!しまった!
きっと出会ってお話ししたら、「ふんわり」 だとわかるよ(笑)
おやすみネ
  • 2010.11.20 Saturday 01:56
誰かに認めて貰いたいとかではないんだよ!
ライヴの後、盛り上がる余韻〜♪
ちょっと、ハ〜イになりすぎた(泣)(笑)!

はまりました。
おやすみ
  • 2010.11.20 Saturday 02:07
雅さん…本当に言葉って難しいね。
私もそう思う。
雅さんのことを書いた訳じゃないから。
人生は本当に日々色々。

照る日も曇る日もある。
今日は雨降りだ。
  • atsuko
  • 2010.11.20 Saturday 04:45
コメントする








 
Powered by
30days Album