ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 台風がくる… | main | HAPPYな夜のこと >>
2010.10.31 Sunday

化粧をしない日々が続く…これでいいのか…

 
時代の流行とは別にして
お化粧とは…身だしなみのこと。

最近はまた、化粧の方向がだいぶ変わったような気がする。
一時はナチュラルが圧倒的だったけど…
マスカラ…みんなかなり気合いが入ってる感じ。

目に緑 唇に赤…なんて言う時代もあった。

海岸通のぶどう色
黒子さん白子さん
揺れるまなざし(みんな古!!…笑)

私は化粧品のCMのキャッチコピーを
結構覚えている。

でもね。なんだか最近化粧をしない…
スーパーとかも、すっぴんで行っちゃう。
まずいんじゃないか…と昔描いた絵に言われた気がした(笑)

みだしなみ…だからね〜〜。

神事の時とかも華やかに化粧をするのが礼儀とか…。
あまり表に出ないので、ついつい…
楽だけど…これでいいのか…と思う。

化粧に一番熱心になるのは
「同窓会」だと…ふと思った(笑)
同窓会…それは結構気合いが入るよね〜。
(私だけ??…じゃないと思う)

誰か企画してくれないかな…。
1週間くらい前から、美容液の量が増えたり
新しい口紅を買ったり…
洋服のコーディネートに迷ったりしたい…(笑)

ただ以前と変わったのは
スッピンでいられるようになったかも…
ようやく、基礎化粧品をちゃんと使うようになった……(苦笑)
お化粧が面倒なのは…そのせいもある。
なんとなく肌が乾燥してるなって感じると
すぐに化粧水を足す(笑)
リフレッシュしたいときにはすぐに顔を洗う。
肌の調子は以前よりもかなりいいような気もする。

要は心が華やぐような場所に最近行ってないのかも…!!

たまに化粧をすると息子が驚いた顔で
「どうしたの?どこか行くの?」
…これはなんとかせねば…
本当にこれでいいのか…本気でなんとかせねば…

さて…締め切りの山…
この山が崩れたら…お洒落して出かけるぞ!

でもどこへ??…それが一番の問題だ…(笑)

コメント
温子さま

ん〜、確かに温子さんのような才能豊かな方は内面からキラリと光り輝くオーラが出ているのでお化粧は必要ないような気がします!
凡人の私は、外出の予定がない日も朝洗顔と同時にお化粧(マスカラもビンビンと)しますが・・・。

それと、同窓会☆☆☆確かに気合が入りますよね。
私の場合、中高が女子校で大学が共学。女子校の同窓会ってホントに気合が入ります!
同じコンサートでも、サザンにはデニム、ユーミンにはワンピース♪という感覚に似ているのかもしれません。
やっぱり同性の眼の方が厳しいから、ついつい頑張ってしまう(笑)。
  • atagogata
  • 2010.11.01 Monday 08:05
atagogataさん!…そうそう!そうなのよ。
同窓会の気合いって…決して男の子のためじゃない!!(笑)

同性の目を意識するのよね〜〜。

つい最近同級生(女子校時代の)と電話で話したの。
少人数でいいから集まろうか…って話も出たんだ〜〜。
最近はなかなか集まれなくて
そろそろいいかも…と。

なんか節目になるような時間が欲しい気がするこのごろ。
急に寒くなると
人恋しくなったりするもんです。
  • atsuko
  • 2010.11.01 Monday 13:24
コメントする








 
Powered by
30days Album