ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日記 | main | 希望へ >>
2010.01.14 Thursday

自分を知ると言うこと


わかっていそうで、わからないのが自分。
自分だけは大丈夫って思い込もうとしている時は
たいてい、不安を抱えている。

実は、近くにいる人には
簡単にわかられていることが多いけど…(笑)
本人は、うまくやっているつもりだったりして…(笑)


…そんなとき、信頼しなさい。
あなたの周りの全ての人や
これから出会う人も含めて…。

言われたくないことを言う人も
言って欲しくないことを言う人も
全部あなたの味方だって思えれば
後は簡単。

ひとりで抱え込むのって
とてもカッコ悪い(笑)
そのほうがカッコいいと勘違いしている人
多いけどね(笑)

そのために人は生まれる。
みんな誰かのためにできることを
必死になって探している。

きっとあなたも同じはず。
いつもみんなのことを考えている。
そして、少しでも自分が役にたつことがあれば
黙って手を貸して来た人生のはず。


それを受けとれないとしたら…
自分と言うよりも、人間を理解していない
…そんなことを思うのです。

自分を知ると言うこと…

時にそれは、とても勇気が必要なこと。
できれば知りたくない…と
逃げ出したくなる気持ちを抑えて
人は立ち向かっていきます。

それこそがカッコいい生き方。

人生は手強い。
だからみんな力を合わせて、乗り越えて行く。

もっと自分を愛しなさい。
もっと自分を許しなさい。

…私もどうにかそうやって乗り越えて来たのです(笑)

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album