ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 成人式とクスノキ | main | 泣かない >>
2010.01.12 Tuesday

発想の転換


マルかバツで選ぶ試験がありました。
もちろん、どちらかが正解です。
 
イエスかノーでも同じです。


もちろん、バッチリ勉強して
自信を持って答えられればいいけれど
どうしてもわからない問題があったとしたら
後は勘だけが頼りです(笑)

人生の岐路に立つとき
それを応用します。
自分が歩いている道に違和感を感じたら
全く違う道を歩いてみましょう。

けれど、走り抜けてしまって
もう後戻りができないとしたら
今度はゆっくりと歩いてみましょう。

泣きながら歩いた道なら
笑いながら歩いてみましょう。

後悔のある人生なら
そこに必ずヒントがあるはず。
もう一度じっくりと思い出して
同じ間違いをしないように考えればいいだけ…。

たったこれだけのことを
毎日寝る前にちょっとだけ考えます。
それだけできっと
まるで違う毎日が過ごせます。

…たったこれだけのことで。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album