ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イマジネーションはどこからやってくるか… | main | 読書熱再燃 >>
2009.11.16 Monday

サプリメント

 母に今話題の「皇潤」というサプリメントをプレゼントしてみた。病院の先生にもOKを取った。効くといいなあ…。時々膝や関節が痛いという。

 私は今ほとんど飲んでいないけど、一時は色々試してみた。問題は長続きしないということ。薬でもない栄養補助剤は、何日か飲むのを忘れると、ついつい飲み残してしまう。まだ半分以上残ったまま消費期限が3年前に切れているような瓶もそこらへんにある。


 けれど一番の良薬は、旬のものを食べて楽しく暮らすこと…それもそうだけど、サプリメントも必要ならどんどん使えばいいと思うし、今は情報が溢れているので…かなり難しい成分の話なども、日常会話に混ざって飛び出してくる。

 スタッフとかも…結構飲んでる…飲んでる。

 私は最近とある漢方薬屋さんにメールをしました。…ひどい肩こりと冷え性を治したいの。
「きっちり飲めますか?…それが一番重要です」「は、はい。努力します」
お電話を頂いたけど、打ち合わせの真っ最中。来週には電話しなきゃ。

 そういうメンテナンスのようなこと…余り熱心ではなかったけど、最近考え方を変えている。色々とやりたいことが増えているの。まずは、この肩こり…何とかしなきゃ。
 自分をいたわることが、人もいたわれることだ…。

 心のサプリメントは本…ちょっと忘れていた。昨日から読みはじめた1Q84が面白い。
続きを読みたいので今日はさらりと…このへんで…。

 そうそう今日の写真…もうじき発売の「くるり」と襟元に巻くマフラーの足のとこ。
あったかグッズ…可愛いチェックとかボアのスリッパとかも出ま〜す!
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album