ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 温かい部屋でアイスクリーム | main | 私のキッチン…根三つ葉が芽を出した >>
2009.10.30 Friday

ツボ押しの牛


  以前素焼きのときにご紹介した「丸いツノを持った牛」…焼き上がりはかなり、ムラが出てしまった。失敗作だ…と、棚の隅に置いておいたら、スタッフが見つけてこう言った。
 「温子さん…これってツボ押しに最高!」

 …ったく、どこまでポジティブなんだか…(苦笑)
「量産したら売れるんじゃないですかね〜〜」
「売れない売れない!」と私…(汗)

 ここのところ、ちょっと窯は失敗続き。主人の大作もふたにヒビが入った。
まあそういうときもあるさ…。

 でも夕べは久しぶりに気心の知れた人がやってきた。
スタッフは知らない間に、この牛を見せて…いた。

「ね!ツボ押しに効くでしょ??」
「効かない…」
「そんなことないですよ。ここをこうやって持って…」
「効かない…」

 私はその会話がおかしくて、奥で化粧をしながら吹き出してしまった。

 その後みんなで食事に行った。チョー美味しかった!
そして…私はやたらにおしゃべりで、気づいたらかなり凝っていた肩も楽になっている。
 あの楽しい時間が良かったのか…それともあのツボ押しが効いたのか…
今はまだ判断はつかない(笑)


コメント
や〜。ほんとツボ押しにいいかも〜♪
すりすりしたくなりました(^^


  • Bb
  • 2009.11.01 Sunday 02:06
Bbさん…これって丁度手のひらにすぽっと納まるのよ。
耳の先の四角いのが、親指の付け根に刺激的で
先端の丸いツノは、首筋にも二の腕にも(笑)

作りながら私は…一体これは何だろう…みたいな感じだったけど
やっぱりツボ押しだったのかな…最初から(笑)
  • Atsuko Matano
  • 2009.11.01 Sunday 07:38
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album