ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2016SS展示会(タオル、エプロン、寝具、スリッパ) | main | 大阪ルクアにて 今日からフェアー開催です!2015AW Atsuko Matano >>
2015.10.20 Tuesday

キッズのパジャマとetc.


thumb_DSC07742_1024.jpg


ワコールさんで長年子供のパジャマを作ってきました。

今までいったいどのくらい作ってきたのかなぁ…?

今までいったい何人の子供たちが、私の作ったパジャマで
夢を見てくれたのかなぁ?

実はワコールさんの子供のパジャマが
私にとって、一番長いライセンシーさんなのです。

くるま.jpg

thumb_DSC07770_1024.jpg

男の子.jpg

お散歩鳥.jpg

今は既に来年の秋冬を作っているところだけど
この写真は、ちょうど今期発売中のパジャマたちです。
他にもあるけど抜粋でご覧いただいています〜❤️

この仕事を始めた頃はまだパソコンで仕事をすることはなくて
全部絵の具で一筆一筆描くアナログの原稿でした。

なんだかとても懐かしいです♪

今はブログやFBもあるけど、ついついアップを忘れるのは
アナログ時代が長かったせいかも❤️

かえる.jpg

それに当時は、私にはまだ子供がいなくて
その数年後に生まれた息子はすでに25歳。

もしかしたらいつか「孫」にも着せられるかもしれません♪(笑)
そうなったらなんだかすごい!!

長かったような短かったような…。

私もいっぱいいろんなことがあったけど
皆様もきっと…。


❤️❤️❤️


さあて、来年もいい夢いっぱい見られるような楽しいパジャマを作ります♪

そうそうワコールさんでは婦人物や紳士物も展開中です♪
お部屋着感覚の可愛い秋色揃いましたよ♪
ぜひみなさまお近くの百貨店さんに足をお運び下さいませ。



コメント
初めまして! 著名な方にコメントを送るなどおこがましいとは思いつつ、どうしてもお伝えしたい事がありまして、、、
数年前にまたいとこのお母さんが亡くなり お香典返しに何と
アツコさんの<ねこふんじゃった>シリーズのハンカチ3枚がネーム入りで送られてきました。またいとこのお嫁さんは音大出身でフルートの名手にしてピアノの先生なので、これをセレクトしてくれたんだと思います。

私は保育園で小さい子のお世話をしてますが、このハンカチを持っていくと子供達が「ニャンニャン!ニャンニャン!」と引っ張り出して喜びます。他のキャラクターは見向きもしません。

去年の暮れに突然そのお嫁さんが病気で亡くなってしまいました。 愛妻を失ったまたいとこに私はなぐさめる言葉もなかったのですが、このハンカチと子供達の事を伝えました。
彼はしみじみ「良かった、うれしいよ」と言ってくれました。
電話を通してジンワリとした物が伝わってきました。



これからもドンドン素晴らしい作品を作って下さいね、応援してます。 私達の目を楽しませて下さい! 
  • baaの適当その日暮らし
  • 2015.10.27 Tuesday 23:25
コメントありがとうございます。

突然のお別れはどんなにかお辛いことでしょう。
ものつくりの仕事を始めてから30年が過ぎました。
こんなお便りをいただくたびに、姿勢を正しつつ
ものつくりに明け暮れている日々を振り返ります。

ピアノの先生でいらしたその方がつないでくださったご縁ですね。
おかげさまでこのタオルはロングセラーなので
私もこの先何度もこのエピソードを思い出すと思います。
エールもありがとうございます。

末筆ですが
心からご冥福をお祈り申し上げます。
  • atsuko
  • 2015.10.28 Wednesday 07:39
コメントする








 
Powered by
30days Album