ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 門倉まさる歌集 「黄金の月」より | main | 2016SS展示会(タオル、エプロン、寝具、スリッパ) >>
2015.09.29 Tuesday

スーパームーンの夜に♪


 皆様ご覧になりましたか…。
素晴らしいスーパームーンが、今まさに夜空にぽっかりと浮かんでいます。
まだ今なら間に合います〜〜まだの方はぜひ♪

 昨日は中秋の名月、そして今夜はスーパームーン。
今回はふた晩とも、笑顔の月に挨拶することができました。
ラッキーです!

ミラクルうさぎ00.jpg

昨日の夜ふと思い立ってFaceBookに
月のカードをまとめてアップしてみました。
実はFBは、写真をまとめてアップするの得意なので
ついついブログには載せないことが多くなっていました。

だから今夜は、ブログにもアップさせていただきます!
ちょっとだけカラーを変えたり
FBよりも枚数も多く♪


私はずっと昼夜逆転の生活をしているので
月はいつもとても身近に感じている友だちのようにそこにいます。
だからついついタブローのどこかに月を描くことが日常的なの。
これはCG画です↓


月の神秘は、亡くなった方の魂が休んでいるからかも…
そんなイメージも強く感じます。

この下の絵のタイトルは「天国の道化師たち」
若くして亡くなった私の友人の肖像画ですが
いつも黙って見守ってくれていることを疑ったことはありません。
私の守護天使のような存在🌕
もちろん彼らの家は月の上です〜♪

miracle moon friend.jpg


このペン画はいつ描いたんだっけ?
タイトルは「年老いた月」
素っ気ない絵だけど、ちょっぴりお気に入りの一枚。


この月は、紙でできたオブジェ♪
バナナのように見えるかもしれませんが
私はなぜかバナナを見ると月を思います。

けれどなぜでしょうね。
月を見てもバナナを思い出すことはありません…。

月と猫.jpg

これはライブ用に描き下ろしたペン画です♪
タイトルは「月と太陽の物語」

ほとんどのカードにつけたHappy Birthdayは
最近では私のライフワークになりつつある
「毎日新しい自分に出会っている」というコンセプトのメッセージカード♪


これも去年の暮れにアップした「ACTOR」という動画をアレンジしたカードです♪

miracle Moon.jpg

いっぱいご覧いただいてありがとうございます。
お時間がある方はぜひこちらの動画もどうぞ♪

ACTOR2014 by Atsuko Matano


Posted by 俣野 温子 on 2014年12月20日


コメント
FBみれないのでうれしいかぎり。

うさちゃん壁紙にオモチカエリさせていただきますっ
  • rei
  • 2015.10.01 Thursday 21:55
reiさん〜お返事遅くなっちゃった〜♪
アップして良かったです〜コメントありがとう!
  • atsuko
  • 2015.10.28 Wednesday 07:17
コメントする








 
Powered by
30days Album