ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 音楽朗読ライブ オルフェカフェVol.10 喜多川拓郎さんの大きな鳥 | main | 焼きぐりと台風 >>
2014.09.29 Monday

イベントのお知らせです〜♪新宿の三越伊勢丹さんにて♪

 いきなりだけど… オードリー・ヘプバーンの「ローマの休日」

何度観ても素晴らしい映画ですね。

…そのなかでも私にとって、特に印象的な場面はここ。


「ご訪問された都市のうち、妃殿下が最も楽しく過ごされたところは?」と記者団に質問されて…。

「どの都市も、それぞれが忘れがたく、どちらともいえませんが... 

ローマ、ローマです! なんと言ってもローマです!!

私はここを訪れたことを一生の思い出の宝物として懐かしみます」


 このシーンで私はいつも胸がいっぱいになり、止めようがなく大泣きしてしまいます(笑)

今もはっきりと脳裏に焼き付いているけれど…今まで一体

何度この映画を観たのかしら?


そして、そう…こういう場所って

きっとだれの心のなかにもあるのだと思うのです。


IMGP8667.JPG


実はね。私は様々な百貨店さんや専門店さんにお世話になっていて

もちろん、どこも素晴らしい百貨店さんや専門店さんばかりで、

どこにも足を向けて眠れないんだけど…。

ごめんなさい。

新宿の三越伊勢丹さんって、私にとってのローマのような場所なんです!


〜これが言いたかったの〜〜〜(汗)


 来る10月1日から7日まで…新宿の三越伊勢丹さんの1階で、

私のミニイベントが開催されることになりました♪ 

場所は1階の婦人雑貨のコーナーです。


是非たくさんの方にご来場いただきたく,告知させていただきました♪


IMGP8771.JPG


 新作のウールジャカードやニットのストール。

メーカーさんとトコトンものつくりに向き合って、ひとつひとつ丁寧に仕上げました。

是非お手に取ってご覧頂きたいと切望しております。

IMGP8472.JPG

IMGP8529.jpg


雑貨をつくりはじめて早30年♪

ただただ毎日愚直にものつくりと格闘してきた日々。

けれど未だに

知れば知るほど、まだ奥があることに日々感動しています。


そしてものつくりは、デザイナーのソフトと

ファクトリーのハードとの出会いで、ようやく具現化されます。

お互いの良いところを持ち寄り、弱いところを補い合い

双方が情熱を切らさずに作り上げる現場でしか,納得のいくものつくりは

出来ないと今だからこそ、言い切ってしまいます。


IMGP8284.JPG

IMGP8185.JPG


ストールの他にも圧縮ウールの手袋や、初トライの刺繍ブローチなど

今年の秋冬の新作の服飾雑貨が中心の構成になると思いますが

今回のための秘密の特別企画も(笑)是非お楽しみください〜♪

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

今年は相当寒くなるらしいですよ〜〜冬支度の季節到来です♪

コメント
温子さん

初日に行ってきました。

素敵な、売り場・・・
ではなく、素敵な世界観でした!!
ストール、ピン、手袋、そして温子さんの絵
温子さんの手掛けた物が、アイテムが変わるとこんなにも変化するんだなぁ・・・と
ショーケースに入った絵は、とてもとても素敵で
購入は出来なかったですが、ずっと眺めてしまいました。ビーンが、様々に登場し魅了されました。温子さんのブログをいつも拝見し、ふと、
新宿、三越伊勢丹がリモデルする際に大西社長が挨拶で「伊勢丹新宿本店は成長し続けなければならない店。世界一を目指してさらに進化し続けたい。」と話され、今後も世界最高のファッションミュージアムを目指すと語られた記事を思い出し、温子さんの夢色機関車、温子さん自身、作品、全て進化されているなぁ!と!
今後もとても楽しみで
温子さんの愚直な想いが、皆に伝わっているんだなぁと感じました。
これからも、とても楽しみです。
俣野温子さんのミュージアム見たいです。
  • もも
  • 2014.10.13 Monday 14:10
ももさん〜お忙しい中を、ご来店いただきまして本当にありがとうございました。
楽しんでいただけたようでホッとしています♪
ペン画は来てくださったお客様に楽しんでいただきたくて書き下ろしました。
実は私はビーンズにちょっと夢中(笑)
私のラッキーアイテムになりそうです♪
雑貨のデザインも色々手がけてきたつもりだけど、まだまだ奥が深くて
様々な技法にこれからも挑戦して行くつもり。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします〜♪
今年は台風がかなり暴れているけれど、最高の季節です。
素敵な秋を満喫してください。
温子




  • Atsuko
  • 2014.10.14 Tuesday 05:29
コメントする








 
Powered by
30days Album