ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 流れを変えるとき… | main | YAMAHA SoulSwitch 今様伝説 >>
2012.08.22 Wednesday

夏休みの絵日記

enikki .jpg

 子どものころ、いつも夏休みの最終日近くになって
慌てて宿題の絵日記を描いていました。
山登りのことや、海辺の街のこと。
スイカ割や花火もあった…。

月並みだけど…それがいかにも夏休みって感じがして…
ただページを埋めることに没頭した。

朝顔が蔓を伸ばして大きく咲いた絵も
定番だったかな…。

けれどその頃は、私は自分が絵が好きだなんて
一度も思ったことがなかった。

それに気づいたのはずーっと後のこと。

…そう、人は自分に気づくまでにとてもとても時間がかかる(笑)

asagao.jpg

今年もついにどこにも出かけなかったけど
いい夏休みでした。
残暑お見舞いの葉書のつもりで、パソコンで、絵を描きました。
クレヨンで描いたみたいな素朴な絵が描きたかったんですが(笑)
まあ、今年の私の絵日記というか…。

今週も来週も残暑が厳しくなりそうです。
皆様に心より残暑お見舞い申し上げます(ぺこり)

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album