ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 松江の旅…2日目(前半) | main | とてもとても気になるニュース >>
2012.06.25 Monday

松江ライブ〜東京公演決定しました

どこから話そうかな…。
先週の日曜日…松江テルサホールにて…私にとっては
2年振りのライブ開催致しました。
本当に沢山の皆様のご来場に心から御礼申し上げます。

3週間前に、はじめて松江に出向いた私。
想像以上に大きかったスクリーン。
そのときの旅行記もまだ途中のままになっていますが…(汗)
ごめんなさい。
帰ってからもすぐに仕事に追われていました。
この週末は…ようやく眠りたいだけ眠りましたが…(笑)

そして、このライブの企画を立てて、色々と盛り上げてくださった
松江サードプレイスの皆様…何だかバタバタして
ちゃんとお礼も申し上げないままになっています。
本当にありがとうございました。
皆様の情熱と、行動力、団結力…本当に感動しました。
素晴らしかったです。本当に素晴らしい機会を与えて頂いて
とても嬉しかった〜〜♪

まずは百聞は一見にしかずと申します。
リハーサルの風景を。



この写真にはみんな映っていないけれど…照明の方や音響の方…
〜〜その他にも本当に沢山の方が関わってくださっています。

朝からリハーサルでしたが
様々な準備が手一杯で、すぐに本番になりました。
ギリギリまで準備に準備を重ねて…
はじまるとあっという間に終わります(笑)
初演で一回きりだと、心が夢の中に留まってしまうような気もします(笑)

そしてこれが本番の写真〜〜。





0005.jpg



この企画は2週間に渡って行われました。
私たちの1週間前にはノグチアツシさんと、浜田真理子さんのふたりでこの同じ会場で
「雨の日の松江」ライブ。このおふたりの歌…素敵なんだ〜〜。
私は帰ってからもずっと彼らのCDを交互に聴いています。

そして先週の日曜日には、私と山本恭司さんで「そうでない日のライブ」

最後に4人で舞台挨拶〜〜ちょっとしたハプニングもあったけど
Kyoji先生の機転で回避〜舞台挨拶も
ノグチさんの洒脱なトークに救われて〜とっても和やかに終了!
〜〜私にとって、本当に得難い貴重な経験となりました。

その後の打ち上げも盛り上がって楽しかった〜
ミュージシャンたちは、まるでライブの続きのように
弾いたり、歌ったり、しゃべったり〜〜。

色んな方たちと色んなおしゃべりに花が咲いて
前回の松江の駅長さんもトークに参加したり
ラジオのパーソナリティーで大人気のおがっちさんも登場。

まるで本番ライブのような華やかな打ち上げ〜〜。

東京に帰ってから…今も全部が夢だったような気もします(笑)



タオル美術館から運んだ作品展もカラコロ工房にて1週間開催されました。
お出かけいただいた皆様に心から感謝です。
そして同時開催したショップでは、
皆様に沢山お買い上げ頂きました。ありがとうございました。

さて…またまたいきなりですが…実は東京公演が決定しました。
場所はYAMAHA銀座スタジオにて。
詳細は以下のURLをクリックしてください。

それから、今回の松江のライブを短く編集致しました。
どんな世界観のライブなのか…ご覧頂きたくて…。
山本恭司さんと私のコラボライブの映像は、これがはじめてです。
皆様のご来場を心からお待ち申し上げます。



駆け足で詰め込んで書いてしまって申し訳ありません。
私にとっても本当に盛りだくさんな毎日でした〜〜。

今週からまた、ちょっと新しい仕事に突入します。
それもかなり夢中になりそうなんです〜〜(笑)
また走ります〜〜〜。
コメント
温子先生お疲れ様です&#9829;
この松江のライブは私の人生にとっても忘れ難いものにもなりました
逢いたかった温子先生に逢えました!恭司先生の生まれ育った街にも行かれました!地元のFBFにも逢えました!
そして素晴らしい映像・語り・音楽と言う観た事の無いライブを体験し感動する事が出来ました!
温子先生、恭司先生、サードプレイスの皆さん、そしてスタッフの皆さんに感謝です!一生の想い出になりました!
ありがとうございます!
  • hiromiy Sakuma 佐久間弘美
  • 2012.06.26 Tuesday 18:18
hiromiyさん…こんばんは。温かいコメントありがとうございます。
遠方までおいでいただいて、心から感謝です。
ようやく今日…私はビデオを通して、真夜中にひとりで観ました(笑)
反省点も多々あるけれど…あのときの私はこれが精一杯(笑)

…そんなふうに仕事をずっとしてきました。
それ以上でもなければそれ以下でもない。ギリギリのところまで
いつもジタバタするけれど…ほどほどのところであきらめたくないな…って。
今回のライブも、私なりの挑戦がありました。

デザインの仕事もライブも、実はまったく同じものです。
その中に自分のギリギリもあれば、ほんの少しだけでも挑戦したことが含まれていると
私は少しだけ安心します。
折り合いを付けたくないんです(笑)手慣れたものにもしたくないかも(笑)
ハラハラしながらドキドキしながら、私は更に挑戦してみたいです。
けれど改めて音楽や歌の力っていいな…って思います。

絵と言葉と音楽…このコラボどうなっていくのか自分でも見当がつきませんが
次のYAMAHA銀座スタジオのライブも頑張ります。
いつも温かい応援をありがとうございます。
  • atsuko
  • 2012.06.27 Wednesday 05:41
コメントする








 
Powered by
30days Album