ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2020.04.05 Sunday

外出時の新しいコロナウイルス予防グッズ

 

さて、毎朝どうしようか…と途方に暮れながら

運動不足解消も兼ねて、部屋の大掃除をしております。

 

でもそれが怪我の功名〜ずっと痛かった肩が、高いところに手を伸ばしたりするせいか

かなり良くなってきたの。

 

ここまで徹底的に掃除をしたのは20年ぶりくらいかなー(^_^;)

家事と仕事で過ごした怒涛の日々が

長年とりあえず突っ込んでいた棚の奥から顔を出します。

 

でもね。大事にしていた食器や思い出のアルバムが出てきたりして

いつもとは違う日常への向き合い方も悪くはないと思ったりします。

 

それにしても、どうにもならない「目には見えない敵」

なんとしても感染爆発、医療崩壊が避けられますように…

ただただ祈りつつ過ごす日々です。

 

外出はもちろん控えているけれど、きっと今の対応こそが

未来を決めると信じて、なるべく外に出ない。

誰かと向き合うときは、自分が感染しているかもしれないという意識を持ちながら…。

 

実は最近、私の外出時のコロナウイルス対策のグッズを増やしました。

これがなかなか便利なのでご紹介します♪

それは使い捨てのゴム手袋!!

 

 

ついついスーパーの買い物かごの取っ手とか手すりとか

何の疑いもなくベタベタ触ってしまうけど、これが大敵。

それも買い物に夢中になると、注意力が散漫になってしまうのはいつものこと。

特に、手から顔を触るのが一番の感染経路と聞いています。

 

うっかり屋の私でも真っ白のゴム手袋は、感触も色も

ウイルス対策に直結するので、かなりの予防効果がありそうです。

 

電車の吊革や、お店のドア。インターホンのスイッチも要注意。

キリがないほど気をつける場所が増える一方だけど

外出時にはめていって、顔には絶対に触らないようにして

帰宅したら裏返してゴミ箱に捨てればOK!

もちろん手洗いもしっかりとダブルで♪

 

それからサングラスもかけるようにしました♪

かなり怪しい人だと思うけど、今はそれどころじゃありません。

ご用心ご用心♪

 

 

マスクは以前から、インスタやFBで簡単手作りマスクをご紹介していましたが

ブログにはまだだったと、今気づき(^_^;)

ここにも貼っておきます。

 

縫わない、切らない、ハンカチを畳むだけの簡単マスク。

ゴムはストッキングを3センチくらいにカットしたものを使っています。

長時間つけていても耳が痛くなりません。

私は使用したものはすぐに洗濯機で洗ってしまいます。

 

 

ともかく、世界中がこのウイルスを抑え込むためにできることを徹底的にやっていますが

簡単には収まりそうもありません。

私にできること、思いついたことはすぐに行動に移したいと思っています。

 

使い捨てのゴム手袋は、ちょっとした思いつきでしたが

私にとっては効果てきめんな気がしています。

ぜひお試し下さい。

引き続き、心を一つにしてがんばりましょう。

 

Powered by
30days Album