ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.09.25 Sunday

秋がいる

 

このとんぼ…いつからアトリエにいるのかな…。
 

スタッフが旅先で見つけたと言って
私の机の脇のペン立てでゆらり…。
 
たぶん5年以上前だと思う。
 
ちょっとした風にも敏感に反応して
とても美しい。
 
なにより、黙ってそこにいてくれるのが嬉しい。
 

そんなふうに、今年も…
気がつくとそこに

大好きな秋がいる。


=====================================
⚫️Atsuko Matanoドリームキャンペーンのお知らせ♪
2015.08.14 Friday

残暑お見舞い申し上げます♪

 

カレンダーを見ると、子供たちの夏休みもあともう少し。
子供の頃、私は毎年8月の30日と31日は宿題を片付けるのに必死でした(笑)
きっと同じ経験した方、いっぱいいるでしょうね〜〜♪

そのまま並行移動したような、私の日常。
今も8月の末日のように、毎日が締め切りの山だけど
きっとそれが私の人生だと受け入れてから、ジタバタしなくなりました♪

なんでもそうだけど考え方次第で、景色はガラリと変わっていくもの。

今日の写真は、息子が小学生の時に作った工作。
タイトルは確か…「箱on箱」だったかな(笑)
この写真だと分かりづらいかもしれないけど
きのこのような形で足の部分にも小さな小物入れのような箱があって
どちらもちゃんとふたが開くようになっているの。
使い勝手が良くて、なかなか便利♪
今も細々したビーズやレースなどを入れて使っています。

箱の上に乗っている木製のカブトムシは…確かプレゼントのなかに入っていたもの。
いつだったか忘れるほど前のことですが、まだ我が家で暮らしています♪

それをリビングの棚に置いていたら、千趣会の撮影でお見えになった
写真家の宮村次郎先生がパチリ!

すでにそれからも10年くらい過ぎたかしら?

やっぱりプロの写真はすごいですね。
とても奥行きがあって、いつ見ても引き込まれてしまいます。

秋の気配は、これから徐々に色濃くなっていくでしょうが
まだまだ油断はできません。

どうぞみなさまくれぐれもご自愛くださいませ。

Powered by
30days Album